カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


☆星の華☆

P1010359_convert_20091021230827.jpg

冷たい風が吹く

とても静かな夜空を

見上げれば

降り注ぐ無数の星達の

やわらかな光

夜空に無数の華が

咲き乱れ

光の粒子が

夜の空気に溶け込んで

優しい光が

体の中に流れ込んでくる


あなたの元にも

星の華のやわらかな光

優しい光が降り注ぎ

夢の中に流れ込んで

溢れる光に包まれてるといいな

輝き続ける星に祈りながら

夜の空を彩る光の世界に

心溶け込んでゆく







こんばんは。管理人のAzです。
一昨日の深夜2時に夢にうなされて起きました。外に出て空を見上げると
たくさんの数えきれないぐらいの星達が輝いていて、流星群も十数個見る
ことができました。ずっと心溶け込ませていたい夜空でした。風邪をひくと
いけないし、仕事があるので短い時間しか外にいませんでしたが素敵な
夜空でした。
さて、最近毎日夢を見ます。自分の寝言にびっくりして目を覚ます毎日w
心が不安定なんでしょうね。
仕事はとてもやさしく教えてもらってるし、書類整理しかしていないので
ストレスは感じていません。でも酷く疲れます。慣れればきっと大丈夫だ
と思うけど。。。
無理して明るく振舞っているつもりはないけど、きっと無理してるんだろうな。
家に帰ると頭痛と疲れも相まって酷く気分が堕ちます。ギャップが酷いです。
自分の感情の浮き沈みについていけない感じ。
今日は特に酷かったです。久しぶりにどうしようもない気分の落ち込みを
感じました。
でも大丈夫。必ず落ち込んだ気分は上昇するから。
無理はしないように気をつけながら、気分の落ち込む自分にも慣れないと
いけないのかな。たぶんのこの状態は続きそうな気がする。日に日に気分
の落ち込みが酷くなってるから。
なかなか難しいですね。なんとかこのまま仕事を続けていきたいけど。
職場の人には恵まれているAzなのできっと大丈夫。
明日も大丈夫。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン



☆星の写真☆

P1010305_convert_20091020223714.jpg


P1010308_convert_20091020225049.jpg


P1010319_convert_20091020224456.jpg


おはようございます♪
管理人のAzです。
復職してなんとか今週も仕事にきています。
ちなみに今は会社からノートPCで更新してます。
会社にくるのが久々でまだ体がなれていませんw
毎晩なぜか夢にうなされ、頭痛も酷い毎日です。
でもなんとか日々過ごしています。
今日は何枚か星の写真を撮ったので紹介したいと思います♪
流星も撮りたいのですが、恥ずかしがり屋さんで写ってくれません。
なんとかでも撮りたいなと思うAzです。
体調が良ければ、午後から詩もアップしたいと思います。
それでは今日も良い1日にしましょうね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

☆朝のひかり☆

P1010265_convert_20091019071257.jpg

染められてゆく空

陽の光が

美しい世界を

うつしだして

茜色のひかりが

やさしくあたりを

包んでゆく

今日という日の始まり




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

ちょっとの前進

P1010175_convert_20091012232726.jpg

毎晩夢にうなされ続けるAzのブログへようこそ。
管理人のAzです。
最近毎晩夢にうなされて、自分の寝言にびっくりして目を覚ましています><
無意識に復職への不安がたぶんあるのでしょう。
4月から休職し、春から秋へと季節は変わり、この半年間はあっという間に
過ぎていきました。
家族、知人、職場の上司、同僚、ドクター、このブログを通して出会った方々。
たくさんの人に支えてもらって、ここまで回復することができました。
本当にありがとうございます。
Azの妻も言っていたけど、このブログを始めてからAzの表情が変わりました。
Azにとってこのブログはとても大切な空間です。
そしていつも訪問してくれて暖かいコメントをくれる素敵な人達との繋がり。
そのおかげで救われ、心強くて、辛いときも何とか過ごしてこれました。
人は一人では生きていけない。
支え合って生きていくもの。時には甘えることも必要。
張り詰めた糸を解きほぐして、その糸をまわりにゆったり広げていくような感じ。
詩を書くようになって、というか鬱病という病気になって気づいたこと、思い出した
何気ない幸せ。これを感じて生きるのと、感じないまま生きるのとでは全然違う。
これからも大切にしていきたいもの、とてもとても大切なものを鬱病になって手に
入れることができた。
だから鬱病になったことも悪くないと思う。
まだ完治していないから、心から良かったとは思えないと思うけど、それでもこの
半年間はとても貴重な半年でした。
さて、半年間のうつ休みも今日で終わり。
明日から仕事に行ってきます。
とりあえず4時間勤務から。少しずつ慣らしていきます。
今更焦ってもしょうがないし。
せっかくAzのために新しい環境を用意してくれた会社の上司に感謝しつつ、その
気持ちに応えたいと思う。
少しだけ前に進んでみます。
心からの感謝の想いをいだきつつ、明日に備えてAzは眠ります♪
ここまで読んでいただきありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

☆流星☆ 

月のいない暗い空

長い夜を楽しむかのように

雲もいない空に

星達が集まっている

さえぎるもののない

澄んだ空には

遥か遠くでひときわ輝く星

微かにその光を送り続ける星

美しいカタチを夜空に描く星達

無数の星達と濃い闇の中を

流星が音もなく

ほんの一瞬の光をまとって

闇をくすぐるように

すぅーっと流れてゆく

暗い夜空は

少しだけ明るくなって

星達が瞬き

そっと囁き始める

静かな星達の宴が始まる



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


