カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


復職後の日々

P1020118_convert_20091115212747(1).jpg


こんばんは。ご無沙汰していました管理人のAzです。
記事を更新するのはすごく久しぶりです。
先月の22日に更新してからずいぶん時間が過ぎました。
「コメント」、「拍手」にあたたかい言葉を残してくれた方、更新もしてないのに
Azのブログへご訪問していただいた方、本当に感謝です。
ありがとうございます。
すごくうれしく読ませていただいていました。
でも、仕事に復帰してから、ううん、仕事に復帰しようと考えてからかな。
何かがおかしくなって、ブログが更新できなくなりました。
言葉が紡げなくなりました。
たぶんAzはすごく不器用な人間で、いくつもいろんなことができないんだと思う。
仕事のことを考えると、そのことだけに気持ちが集中してしまって。。。
ひとつのことに集中するのはいいことだけど、それが鬱の原因でもあるのかも。
仕事に復帰してから一か月、まだ4時間だけの勤務。
あまりストレスは感じていないです。
でもストレスや疲れが原因で、湿疹や蕁麻疹がでてしまっています。。。
こまったもんです。
疲れて、夕方まであまり動けない日々。もったいない毎日を過ごしています。
今日は特にウツの虫が騒ぎ出して、酷かったです。一日中横になってました。
すごく天気がよくて、いつも通り朝6時に起きて、ご飯を炊いて。
写真を撮りながらどこかにでかけようと思って、ここまでは良かったけど、急激に
気分が重くなってきました。
思うように動けない。とても悲しいです。
「無理はしない」
そう思っていたので、ブログも自然に書きたくなるまで、更新しないことにしていました。
勝手なAzでごめんなさい。でも自然なAzの言葉をここに残したかったので、無理に書く
のはすごく嫌で。。。
でもなんとなく今の状態を少しでも言葉で残したくなって、久しぶりに更新してみました。
気持ちをうまくコントロールできないせいか、Azは詩も書けなくなってしまいました。
仕事に復帰してから、何かがおかしいです。意識してなくても無理してるのかなぁ。
言葉を綴っていきたい。また詩を書きたい。
そう思うけど、なかなか思うようにできない日々。
一日一日を大切にしたい。
朝目覚めた時はそう思って起きるけど。。。
だんだん花がしおれていくみたいに心がしぼんでいって。。。
想いを言葉でたくさんの人に伝えたい。
日々の喜びを伝えたいと思っているのに。
溢れだしていた言葉は枯れてしまったのかな。
仕事に復帰してから書いた詩は少しだけあるけど、今の想いを書きたいです。
詩にしたいです。
言葉はやっぱり好きです。
元気にしてくれるから。あたたかな想いを伝えてくれるから。
また自然にAzの想いを、詩というカタチにできればいいな。そう思います。
ここまで読んでただいてありがとうございます。
ちょっとへこみがちなAzでした。

あっ、ちなみに写真はAzの住む町、宮城県丸森町にある不動尊公園の写真です♪
きれいでしょ?^^

☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメント

Azさんe-266こんばんわ(*^。^*)まりです…
お仕事復帰されて もう1ヶ月も経ったんですね…
時間の流れって 早いなぁ…って思っちゃったe-53
やさしい月明かりに包まれて ふんわりやわらかな 優しい夢が見れますように…
まりの 大好きな子守唄 歌ってあげる…
昔話に出てきそうな そんな 子守唄なの
このお唄を口ずさむと まりも 眠くなっちゃうの(*^。^*)♪素敵な夢へと Azさんを いざなってくれたら いいなぁ…って思って。歌うね♪心で聴いてね…

v-353v-280v-353ねんねんねやまの こめやまち
こめやのよこちょを通るとき
ちゅうちゅう ねずみがないていた
なんの用かと きいたらば
だいこくさまのおつかいに ねんねした子のお使いに
ぼうやも早く ねんねしな
だいこくさまへ まいります・・・v-353v-280v-353

おやすみなさぁい…e-446e-266


こんにちは。復帰して一ヶ月になりますか。なかなか気持ちがついて来るのは時間がかかりますよね。私が復帰訓練している時もそうでした。時間がかかるのは当たり前!と割り切るほうが気が楽になったものです。私が以前運営していたブログは、言葉が紡げない時は辛い気持ちを吐き出していました。救われた気持ちになりましたし、当時支えて下さった方とは今もメル友です。ここに遊びに来る人はazさんの味方です。言葉が紡げなくても、ストレスに悩んでいるazさんでも、みんな、azさんが好きでここに来ていると思いますので、ブログの運営はazさんが自由に、そして、我が儘に運営してよいと思います。私たちはいつもazさんの近くにいますから…。

そちらはまだまだ暖かいようですね。こちらは週末に雪がちらつく予報です。

まだ一か月・・・

Azさん、こんばんわ(^^♪
それでいいと思いますよ~欲張りは禁物ですよ♪
書きたい時に書いた方が、自然体のAzさんの優しい言葉達が生まれてくるとオハナは思います(#^.^#)
ゆっくりゆっくり前進しましょう(^-^)

綺麗な紅葉に、渓流ですね。
自分も何も書けなくて、
放置しているんです。
でも、それでもいいのじゃないかな。
ブログは、苦役じゃないと思います。
美しい言葉が、自然に溢れて来たら、
自然に書きましょうよ。
お互い仕事と病気の両立は、
大変でしょう。
無理だけはせずに、自分らしく。

こんばんわ。

Azさん。しんどい日々なのに気を使い過ぎですよ^^
言葉も詩も自然に溢れてきてくれる時とそうじゃない時がありますよ。。Azさんの詩は特に心の優しさからワ~っと想いが溢れた詩だもの^^
心のままに。想いのままに。自然にですよ^^
仕事って意識の外に無理が重なるものだと思うし(>_<)
みんな分かっていますから^^大丈夫(*^^)v
でも、本当に優しい思いをありがとう^^
無理せず、こんな素敵な景色の中散歩して・・ね☆

おはようございます(^・^)
心身共に疲れてるのですね。そんな時は
目の前のものも違って思えたり見えたりしますよね・・。文章以上に書いてるより辛いと思います。
だから、今はゆっくりしてほしいです。
歯がゆさもあると思いますが
周りに本当は気を使わないようにね。。
必ず
心のままに『詩』を綴れるようになると思います♪
ゆっくり待ってますから☆
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mariさんこんばんは♪

コメントありがとうございます☆
またまた返事がとても遅くてごめんなさい><
とても優しい子守唄をありがとう。
なんだか懐かしいいような感じがして、とても気分がやわらぐよ。
ありがとう。
まりさんも素敵な夢を見ながら眠れてるといいな。

komorebiさんこんばんは♪

いつもいつもあたたかいコメントありがとうございます。
返事がまたすごく遅くてすみませんw
あっという間に時間が過ぎて、仕事も復帰してから一ヶ月半が過ぎちゃいました。
もう12月ですね。。。
コメントはとても励みになって、支えになっていました。
なかなかリズムがつかめない日々ですが、なんとかやれています。
本当に感謝です。
ありがとうございます。

オハナさんこんばんは♪

コメントありがとうございます。
返事がすごく遅くてごめんなさい。
とてもうれしくコメントは読ませていただいていました。

欲張りはダメですよね。
焦らずにゆっくりが大切。
自然にまたたくさんの言葉が溢れてくるといいのですが。。。
あまり考えず自然体のAzで頑張ります♪
ありがとうございます☆

宮城県メンタルヘルス村だっちゃさんこんばんは♪

コメントありがとうございます。
感謝をしつつ、返事がすごく遅くなってしまいすみませんw

何も書けない時もありますよね。
無理することないですもんね。
言葉が溢れてきたら自然に書く。
こころが楽になりました。
仕事と病気の両立は、なかなか難しいですよね。
それでも少しずつ良い方に行っていると思います。
> 無理だけはせずに、自分らしく。
そうですね。これがとても大切ですよね。
無理せずに自分らしくいきましょう♪

皆幸さんこんばんは♪

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
またまた返事が遅くてごめんなさい。
最近、好きな本も読めなくて、詩もなかなか書けなくて
詩が書けないのがつらいです。
詩を書けてもなぜか暗い感じの詩ばかりで。。。
皆幸さんの言うように意識の外に無理が重なってるのかなぁ?
喜びを表現した前向きな感じの詩を書きたいけどなかなか。。。
心のままに暗い感じの詩もブログに書いてみようかなぁ。
とにかく無理せずにほどほどに頑張ります♪
ありがとうございます☆

haruさんこんばんは♪

コメントありがとうございます。
せっかくコメントをしてくれたのに返事が遅くてごめんなさい。
最近言葉を書くことが辛くて。。。
というか言葉が出てこなくて。。。
以前は不思議なぐらい言葉が溢れてきたのに、最近大好きな本も読むことが
できません。
疲れてるのかなぁ。
> 心のままに『詩』を綴れるようになると思います♪
> ゆっくり待ってますから☆
haruさんありがとう。  
焦らないようにしながら、少しずつ言葉を綴っていきます。
きっとまた言葉は溢れてくるよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuriaz.blog85.fc2.com/tb.php/99-ae414a4d

 BLOG TOP 


