FC2ブログ

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000102_convert_20090917181351.jpg

消えそうな月と

どこまでも青く澄んだ空

月と空が互いに

混じり合って

月が空へと滲んでゆく

やわらかな三日月に

カタチを変えて

カタチを変えながらも

いつまでも

そこで見守り続ける光

月のように

たくさんの想いと

混じり合いながら

カタチを変えながらも

大切なもの

その輝きは

そのままに

ここに居続けよう

大切なこの場所に







P1000109_convert_20090917191220.jpg

こんにちは♪悩める男Azです。
今日は午前中精神科へ行って来ました。
今のAzの状態を話をして、先日会社からあった提案についても
話をしました。
ドクターの意見としては、Azの今の状態を診ると仕事への復帰は
認められないとのこと。
それはそうだろうとAzも思う。
ここ数日考え続けてAzの中で出した答えは、基本的には今すぐの
復帰は無理ということ。自分の状態を冷静にもう一度考えてみて
日常の生活が普通に送れていないこと、鬱の波が来ると起きてい
るのも辛いことを考えるとすぐの復帰は無理。
ただ、今回会社からあった提示はすごくAzにとっては理想に近い
ことではある。ドクターからも何度も職場を変えた方が良いと言わ
れていたし、確かに自分でも同じ仕事をしたら、またすぐにうつ病を
悪化させてしまう可能性は高いと思う。
環境を変えて、心も体も慣れさせるのにはすごく良い環境を提示し
てくれていると思った。
それと、これまで休んでいる間もたくさんの人に支えてもらっていると
強く感じていた。会社の上司も理解のある上司だと思う。環境は今ま
でも恵まれていたと思う。そして今回の提示は、Azの手を引っ張って
背中を後押ししてくれているようなもの。とてもありがたいと思った。
なんとかできないか自分ですごく悩んだ。
今の自分に必要なこと、できること、やりたいことを考えてまとめると
すぐの復帰はできないけど、今回の提示のあった話を受けたいという
こと。一か月先、10月半ばぐらいから4時間の勤務からスタートする
ことが今のAzには精いっぱいだと思う。でもそれなら今回の提示を受
けられるような気がする。ドクターもそれならやってみても良いんなじゃ
ないかと言ってくれた。
会社としてはすぐにフルタイムで働けるというのが理想だろうけど自分
の今の状態と考えを伝えようと思って午後から会社へ行き話をしてきた。
結論から言えば、10月16日から4時間勤務で、提示してくれた部署へ
の配属で調整してくれるということ。
とてもありがたいことだと思う。Azのことを考えると今までの部署への復帰
は難しいだろうということと、このまま休んでいるだけでなく具体的に目標を
たてることも必要だろうということ。仕事に慣れさせる職場としては今回の
部署が最適だろうということを考えた上での、提示だったらしい。
すごく配慮してもらっていると感じた。
だからこそ、そういう想いを大切にして、生かしていきたいと思った。
なんとか復帰できるように、自分なりに調整していくつもり。
無理はしない。でもできることは頑張る。なんとか想いに応えたい。
Azはとても人に恵まれている。そうあらためて思った。
不安は消えるわけではないけど、支えてくれる人がいるし、悩んでも答えは
でない。実際やってみないとわからないから。
せっかく与えてもらったチャンスを生かしたい。
それに向けて頑張ってみる。今のAzに出せる答えはここまで。
少しずつ壁を乗り越えてゆきたい。そう思うAzでした。



☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
とても理解ある会社ですね。そして、フルタイムでなくてよかったですね。私も、復帰されるのであれば、絶対無理してはいけないと思います。みなさんと一緒の戦力にならなくても、それは仕方ないことと割り切って、出来ることから少しずつ自信を付けさせてもらう気持ちで復帰するとよいですよ。辛くなったら自然を見て癒されたり、ブログに書き込んで気分転換すればいいですよ!ブロガー仲間が見守っていますから!

カタチを変えながらもいつまでもそこで見守り続ける光月のように…
素敵な言の葉ですv-344
見守り続ける光の優しさが 伝わってきます…
Azさんは 心が澄んでいて 優しくて
その気持ちが そのまま まっすぐに 伝わってきます
素敵な詩をみせてもらって ありがとうございます☆彡
今日も やさしい光に包まれて ふんわり ほんわかな 心優しい一日になりますように・・・
ぽち

お久しぶりです(*^。^*)

Azさん、こんにちは(^^♪
今日もステキな詩ありがとうございます♪

会社の方々に恵まれて良かったですね!!
オハナも遠い昔仕事をしていた時、職場の方々は色々考慮して下さり、とても有難かったのを思い出しました。
ただ、オハナの場合、仕事自体が合わないことに気付いてしまったので、その旨を話し退職しましたが・・・
今でも、当時の課長さん(今年退職)とは、繋がっています(^^)/
焦らずゆっくり前進していきましょうね(^.^)

こんばんは。

なかなか決めるのは大変だったと思います。
Azさんがいいと思うことがきっとベストの道だと思うので…
会社の方もそれを受け入れて下さっているのでいいなって思います。

Azさん自身が言っているように、無理はダメですけど、
でもさまざまな人への想い、素敵だなって思います。
詩の言葉も真っ直ぐで、とても温かいですし、
Azさんのそんな声、たくさんの人たちに届くと思います。。


さて、突然話が変わるんですけど…久しぶりにパソコンから訪問させて頂きました。
そしてAzさんのこのブログを私のリンクに登録させて頂いたので、報告させて頂きます。
何度も来て下さっていて、私のブログとリンクを繋いで頂いているので…
前からリンクに登録したいなと思っておりましたので(爆)

では急ぎ足になってしまいましたが、この辺で失礼します。。

とても素敵な詩、就寝前に読ませていただいて
ふと、幸せ感じます。そして今日も感謝の言葉を胸にです。優莉さんの周りの人たちには感謝ですよね。人柄なのでしょうね^^
お仕事はあまり無理しないでくださいね。
優莉さんの勇気や優しさ、無駄にしたくないから・・

komorebiさんいらっしゃい☆

こんにちは♪
相変わらず返事の遅いAzでごめんなさい。
仕事に復帰しても、新しい環境、新しい仕事だから、しばらくは戦力にはならないだろうけど、Azにできることをできることから始めて、少しずつその幅を広げられればと思ってます。
みんなあたたかく応援してくれる、見守ってくれてるから、すごく勇気をもらってます。
ありがとうございます☆

まりさんいらっしゃい☆

こんにちは♪
Azはそんなには心は澄んでないよ。
まりさんの奏でる音色の方が澄んでいて優しくて、いつも癒されてるよ。
でもありがとう。感じた想いは素直に、できるだけわかりやすく表現したい
と思ってるんだ。伝わった方が嬉しいもんね。
いつもありがとう。

イチャリバオハナさんいらっしゃい☆

イチャリバオハナさんこんにちは♪
お久しぶりです^^
Azもなかなか遊びにいかなくてすみませんw
Azの詩を喜んでいただいて嬉しいです♪
オハナさんも同じような経験されてるんですね。
Azは本当に人に恵まれています。
このブログでのみんなからのコメントでどれだけ勇気付けられたことか。
本当に感謝です。
人とのあたたかい繋がり。大切にしたいです。
なるべく焦らないようにしつつ、ゆっくり前進していきます☆
ありがとうございます。

雫さんいらっしゃい☆

こんにちは♪
コメントありがとう☆
うん、なかなか決断するのは大変だった。
今でも良かったのかはわからないけど。
やってみたいと思う気持ち。わずかな気持ちを大事にしてみた。
実際やてみないと答えはわからないし、少しずつでもやれると
思ったことはやってみたいと思う。もちろん無理はしないつもり。
自分らしく、ありのままに、今できるやりたいことをやるだけ。
そしてできるなら、Azを支えてくれて、応援してくれる人の想いに
応えるためにも、一歩踏み出してみようかなって思う。
リンクの登録ありがとう☆嬉しいです☆
でも、無理はしないでね。今やらなくちゃいけないことに一番時間を
使って、 時々気晴らしに遊びに来てくれると嬉しい。
Azもまた遊びに行かせてもらいます♪

haruさんいらっしゃい☆

こんにちは♪
本当に感謝です。みんなすごくあたたかい。
haruさんの言葉達にもすごく癒されて、Azはここまで回復できた。
本当にありがたいこと。
感謝の想いを胸に、自分らしく、Azが今やれることを頑張るよ。
みんなにもらった勇気や優しさ、この大切なものを無駄にしないよう
社会復帰を目指してみる。無理せずにAzらしく♪^^
これからも今の想いを大切にして言葉を綴っていきたいなと思うAzです。
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuriaz.blog85.fc2.com/tb.php/83-f841f1e7

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。