カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(このページはしばらくトップページです☆)

『わ』22.8×16cm 紙にパステル、色鉛筆
☆ブログ『えかきびと』のゆうさんの絵☆



-「命と絆」-
☆ブログ『空奏』の香紅さんの曲☆
是非、この曲を聴きながらAzの言葉達を読んでください♪





☆1つの幸せのカタチ☆


1つ1つの小さな響き
言葉の響きも 音の響きも
1つ1つが小さなカケラ達
素敵なカケラ達だけど
繋がって 重なって 響き合って
もっと素敵に鳴り響く

ぼくらの命も 
1つ1つの小さなカケラ達
とっても素敵なカケラ達だけど
繋がって 重なって 響き合って
その輝きは 美しく響きあい 寄せ合い
命の繋がりに 絆となって
もっと素敵に鳴り響く

もっと素敵に響かせよう
空に、海に、大地に
どこまでも どこまでも
高く、深く、遠くへ
届く限りどこまでも 
続く限りどこまでも
このが命が尽きるまで

ぼくらで大切な命をつないでいこう

繋いだぼくらの輝きの結晶
それは永遠に消えることのない想い
1つの幸せのカタチ
遥か遠い昔から今へ  
そして今から続いていく未来へと
永遠に繋いでいく想い
遠い未来へと届けたい想い
大切な想い。。。





ようこそAzのブログ『光と闇の交錯』へ

このブログの管理人Azです。
最初にAzとこのブログで出会った素敵な想いとの響きを
紹介しました。
優しさの溢れる素敵な絵を描いている
ブログ『えかきびと』のゆうさん♪
生きる想いを素敵な音達で奏でながら素敵な言葉達を綴っている
ブログ『空奏』の香紅さん♪

このAzの詩「1つの幸せのカタチ」は香紅さんの曲を聴きながら綴った
Azの想いの言の葉。
ゆうさんの絵「わ」はそんなAzのイメージととても重なる絵です。
生きているってとても素敵なこと。
辛いこともあるけれど決して一人じゃない。
人と人との出会いの奇跡が、支え合う力がぼくらにはある。
想いを重ね合わせ、調和し、響かせることができる。
もっと素敵に幸せの音色を奏でよう。
未来へ向けて幸せの輪を広げていこう。
絆という強い想いで繋がって一緒に生きていこう。
そんな想いを胸にAzの言葉達をこれからも綴っていきます。
ここにAzの想いを刻みます。

☆とても素敵な想いの結晶を貸していただいたゆうさん、香紅さん
本当にありがとうございます☆

このページはしばらくトップページにします。
Azの想いの根をここに。



☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

※紹介した絵「わ」は作者宗像裕作さんの許可を得て使用しています。
 紹介した曲「命と絆」は作者香紅さんの許可を得て使用しています。
 無断での使用・転載はお断り致します。
 当ブログの「幸せの輪リンク」の「えかきびと」が宗像裕作さんブログへのリンクです。
 「空奏」が香紅さんのブログへのリンクになっています。是非訪ねてみてください。
 また、当ブログ内の詩、画像、日記、コメント等の著作権は管理人(優莉.Az)に帰属し
 ています。 無断での使用・転載はお断りし致します。
 もし、ご使用の際はご連絡、ご相談ください。
スポンサーサイト

コメント

『えかきびと』ゆうさんの淡くて優しい色づかいと、たくさんの人々が手を携えて暖かい光を外へ外へと広げていく絵は、見ていてほのぼのとしてきますね。『空奏』の香紅さんの曲も、優梨.AZさんが詩をイメージされるバックミュージックにふさわしい曲調で、私も気に入りました。みんなが優しい気持ちになって、少しずつ思いやりの気持ちを分け合えば、心地良い世界になるのに…。ということを、私も良く考えています。

いつも素敵に絵を使っていただきありがとうございます。
大切なことを思い出させてくれるメッセージですね。
優しい曲とマッチして、なんだかホッとしました。
僕の絵もお二人のイメージと重なっていたら嬉しいです☆
最近、自分の中の大切なものをないがしろにしていたようです。
気付かされました。ありがとうございます。


すばらしい作品になりましたね。
自分の音を使っていただきありがとうございます。
ゆうさんとAzさんの作品の中に交えて、とても光栄です。詩を原作とは少し変えられたようで、
これがまたさらに想いを届けれる作風になっており、
感激しました。
またご要望がありましたら、連絡くださいね。
ではまた。

こんにちは。

Azさんの想いの根はしっかりと根付いて行きますね。
私の心にも根を張って、全ての命のカケラたちが共鳴していく様子が見えます。
Azさんの温かく優しい心が素敵な言葉たちに息吹を吹き込み輝かせていくのだと想います。
ゆうさんの何処までも広がっていく想いの輪と、香紅さんの深く心に入り込む優しい音色が、Azさんの想いを私に届けてくれました(*^^*)

本当にありがとうございます☆
私も命の輝きを繋げる輪の中に入れて下さいね^^

こんばんは♪
『命』を慈しむ心と愛しむ想いが
ふんわりと入ってきて粗末にしてはいけない・・なんて考えてしまいます。命があるのは偶然だと考えたくないのが私の本音。人は人でないと自分が成長できないと思ってるのです。その中で知らぬまに
自分の命も輝きを増してるような気もします。
「今から続いていく未来へと
永遠に繋いでいく想い
遠い未来へと届けたい想い
大切な想い。。。」
この優莉さんのこの詩の思いに
感銘をうけたharuでした☆そのとおり♪

komorebiさんいらっしゃい☆

こんにちは。
皆が優しい気持ちになって、そして想いが繋がって絆になって。
そうして皆が繋がっていけばすごく素敵な世界になると信じてます。
返事が遅くなってすみません。

> 『えかきびと』ゆうさんの淡くて優しい色づかいと、たくさんの人々が手を携えて暖かい光を外へ外へと広げていく絵は、見ていてほのぼのとしてきますね。『空奏』の香紅さんの曲も、優梨.AZさんが詩をイメージされるバックミュージックにふさわしい曲調で、私も気に入りました。みんなが優しい気持ちになって、少しずつ思いやりの気持ちを分け合えば、心地良い世界になるのに…。ということを、私も良く考えています。

ゆうさんいらっしゃい☆

こんにちは。
こちらこそいつも素敵な絵を使わせていただいて感謝感謝です。
想いは重なってるとAzは感じてます。とてもうれしい気分になります。
大切なものだけど、見失いやすかったりするかもしれないですね。
しっかりと自分に根付かせるためにもここに記録しておきます。
返事が遅くなってすみません。

香紅さんいらっしゃい☆

こんにちは。
ありがとうございます。
素敵な曲を、香紅さんの素敵な音達を使わせていただいて本当に感謝感謝です。
原作と少し変えました。せっかくの素敵な曲と素敵な絵なので、なるべくAzの想いも
伝わりやすくしようと考えました。長い言葉達になってしまいましたが。。。
本当にありがとうございました。
返事がおそくなってすみません。

皆幸さんいらっしゃい☆

こんにちは。
たくさんの人に想いが広がっていくと嬉しいですね。
もちろんAzの中では皆幸さんも輪になって手を繋いでいます^^
皆幸さんとも繋がって輪を広げていきたいです。
命の輝きを繋げる輪、幸せの輪、広がるといいいです。
素敵なコメントありがとうございます。

haruさんいらっしゃい☆

こんにちは。
命はとても大切なもの。
ひとつひとつも大切。でもそのつながりもとても大切なもの。
命があるのは偶然だとは考えたくないよね。
いろんな偶然が重なって生まれたのかもしれないけど。
人との出会いも偶然出会ったのかもしれないけど、必然だったのかな
とか考えちゃう。
でもここに確かな命があって、いろんな想いと繋がってる。
それはとても大切なもの。これからもこの想いは大切にしたいです。
haruさんありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuriaz.blog85.fc2.com/tb.php/81-6a3a8339

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。