カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

とてもとても寒くて

心の奥に潜む影は

いくつもの幻影にカタチを変えて

闇にまぎれて踊りだす

心惑わせる幻影に怯えながら

乾いた喉を冷たい水で潤し

現実を意識しながら

あの幻に意識をめぐらす


心の奥にある影に近づき

光を届かせたいと願う

不安も

焦燥も

身体に現れる

痛みや

異常も


何も恐れることなんてない


振り向けば必ず

たくさんのあたたかなぬくもりが

優しく囲んでくれている


決して一人じゃないから

何も恐れることなんてない


そう気づかせてくれる


また影に近づいてみる

闇も自分なのだから

光を届かせたいと願う


きっと大丈夫

何も心配なんかしなくていい

きっと大丈夫だから







すごく久しぶりの更新です。管理人のAzです。
最初に、Azのブログへ訪問してくれていた方々、コメントしていただいた方々
しばらく放置してしまってごめんなさい。
すごくうれしくコメントは読ませていただいてすごく日々の支えになっていました。
ありがとうございます。

ただ最近は言葉を書くということができなくなっていました。
ずっと仕事はなんとか行っていましたが、言葉を綴ること、詩を書くことや、本を読む
ことができなくなっていました。今もまだおかしいです。
ブログを更新しようとしたり、いただいたコメントに返事をしようと何度もしましたが
手が動きませんでした。こころがちょっと疲れてるのかもしれません。
今月は今日もいれて2回しか記事を更新できませんでした。コメントの返事も段々遅く
なって。。。
大好きな本を読もうと思って何冊も買ってきては、読めずにいます。たぶん20冊ぐらいは
溜まってます><

でも今日はなんとかブログは更新することができました♪
本は頑張っても数ページしか読めませんw
以前は一日に1,2冊読むこともあったのに。。。
何かがおかしいです。

ちなみに仕事は先週から6時間の勤務時間で働いていました。
一日だけ8時間働いてみましたが。。。
疲れは感じるけど、以前の職場のようなストレスは今はあまり感じていません。
来週か、さ来週には8時間勤務にしようと考えています。
気づけばもう明日から12月。
本当は11月末か12月から復職になるかなと考えていたAzにしては順調かな♪

ところで今日の詩はちょっと暗い感じの詩です。
もっとやわらかな感じの詩を書きたいのですがしょうがないですね。自分の自然な
想いだから。
今月は身体に湿疹や蕁麻疹がでて、夜は変な夢にうなされては起きる日々が続い
ていました。
この詩は前回ブログを更新した後に、夜夢にうなされて目が覚めたときに書いた
詩です。悪夢を見せているのは、自分の中にある何かが見せていると思います。
ストレスや不安なんかが夢に影響していると思います。
だから、あたたかいコメントをいただいてすごく支えになって、悪夢に怯えたとしても
『一人じゃないから大丈夫』
そう思って、過ごしていました。
おかげさまで最近は嫌な夢の回数は減ってきました。
嫌な夢はすごくリアルで、一晩に後味の悪い映画を何本も見たような感じですごく
辛かったです。どうせ見るなら優しい気持ちになる夢がいいですね。

久しぶりの更新で、いつになく長くなっちゃたw
最後まで読んでくれた方ありがとうございます☆
できるだけ言葉を綴りたいなと思うけど、今は無理せずいこうと思うAzでした^^




☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

Azさん。大丈夫ですよ。ご自分の気持ちが動くまま、感じるままを、今はそのまま受け止めて。
しんどい時にコメントに返事しないととか。。そんな事何も考えないで下さい。だってここに来て「Azさん。無理してないかなぁ」って思ってる私や皆は、何も気にしてないですよ^^
それよりAzさんの気持ちや体が少しでもホッとして下さればすごく幸せですもの(^^♪
影や闇に脅える自分にそっと光があたる時、そこには闇をさえ優しく照らす心の温かさも溶け込んでる。。
私も疲れた時皆に泣きそうになるほどの優しい光を貰えました^^
Azさんにとってそんな柔らかな光でありたいな。。そう思います^^
無理しないで下さいね。のんびり。ゆっくり。
起きた時笑顔でいられるような夢。見られるといいですね(*^_^*)

よくわかります❤

Azさん、こんばんわ(●^o^●)
2回しかだけじゃなくて、2回もですよ!!
以前のできていた自分と比べてしまうのは、自然な気持ち・・・でも、今は過去の自分と比べるより、どん底だった時の自分よりできてるんだから~いいと思います(^^)v
オハナもこう思えるまでは時間がかかったので、ゆっくりでいいんです。
コメントも返して、詩も書いて~オハナからしたら、すご~いって感じですよ(*^。^*)
辛いことをちょっとづつ乗り越えていくうちに、あったかい光の中の絶品の笑顔の自分に必ず出逢えますよぉ(*^^)v

azさん、こんばんは!
azさんは頑張っていますね!詩は焦って書かなくてもいいと思います。コメントも同様です。azさんのブログに来る人達は、みんなazさんと似たような経験をしてきた人ばかりだと思うんです。だから、azさんの気持ちがすごくわかると思います。azさんは詩も書きたいし読書もしたい…でも、一番大切なのは仕事に行くことで、大変でも行けているのですから、自分を褒めてあげてください!ゆっくりでも慣れてきたら、本も読めるようになるし、詩も書けるようになりましから。焦らない、焦らない!

おはようございます♪体調はいかがですか?
社会復帰して毎日色々なことがあるのでしょうね。
今の自分を客観的に見て文章にするだけでも
なかなか、できないものです。読んでいてそう思いました。辛いときは辛い、苦しいときは苦しい・・楽しい時は楽しい。泣きたいときはないちゃう・・男女関係ないと思うから・・。あるがままの自分で周りに感謝する
優莉さんはすばらしいと思います。自然体でいきましょう♪みんなと一緒に(*^_^*)

Azさん、こんばんは。
体調が万全とは言えない中で、お仕事頑張っておられるようですね。
少しずつ、勤務時間も通常に近づいてきているようですし。

Azさんのペースで、Azさんの素直な思いを、詩にして下さい。焦っても何もいいことはないですよ。
Azさんのペースで少しずつ、少しずつ、前に進んで行って下さい。

ネットのいい点は、一人じゃないと気づける処です。
暗い詩も、その時のAZさんの正直な心。
それは、同じ悩みの人を勇気づけているでしょう。
僕も7時間労働。まだ、本格復帰は無理かな。
焦らず行きましょう。

再び登場(^_^)/

優莉さん、☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
今宵はよい日でありますように♪・・・・☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuriaz.blog85.fc2.com/tb.php/103-39176a7f

 BLOG TOP 


