カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


☆星の写真☆

P1010305_convert_20091020223714.jpg


P1010308_convert_20091020225049.jpg


P1010319_convert_20091020224456.jpg


おはようございます♪
管理人のAzです。
復職してなんとか今週も仕事にきています。
ちなみに今は会社からノートPCで更新してます。
会社にくるのが久々でまだ体がなれていませんw
毎晩なぜか夢にうなされ、頭痛も酷い毎日です。
でもなんとか日々過ごしています。
今日は何枚か星の写真を撮ったので紹介したいと思います♪
流星も撮りたいのですが、恥ずかしがり屋さんで写ってくれません。
なんとかでも撮りたいなと思うAzです。
体調が良ければ、午後から詩もアップしたいと思います。
それでは今日も良い1日にしましょうね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
P1000228_convert_20090920082618.jpg


おはようございます♪昨日10㌔の散歩をした管理人のAzです♪
上のコスモスきれいだと思いませんか?散歩の途中でたくさん咲いていたので一眼君でパシャッと撮ってみました。
いやー散歩はいいですね。朝の6時から妻と一緒に散歩しました。でもちょっと疲れましたw
さて、今Azの住む宮城県の丸森町ではひまわりがたくさん咲いてます。
『舘矢間のひまわり畑』と『大内佐野のひまわり畑』♪
『舘矢間(たてやま)のひまわり畑』はAzの家の近所なので、昨日の朝散歩しながら一眼君でパシャパシャとたくさん写真を撮ってきたので紹介します♪
丸森町舘矢間新坪沼の面積3ヘクタールの休耕田に約70万本のひまわりが咲いています。
ひまわりの摘み取りもお1人様100円で摘み取り放題 です(ハサミは100円で有料貸出しになりますのでご持参くださいとのこと、来年の種子代に充当するそうです)





Azの家から歩いて15~20分。ところどころに下の、のぼりがたっています。
P1000139_convert_20090920082957.jpg


P1000212_convert_20090920083333.jpg


もう少し歩くとこの看板が

P1000140_convert_20090920083746.jpg



朝の空気を楽しみつつ、てくてくと歩いて♪
P1000141_convert_20090920084236.jpg



進んでいくとひまわりくんの看板がお出迎え
P1000147_convert_20090920085935.jpg
「よくござったないん」は、ようこそいらっしゃいましたっていう意味です。
この看板を背に、振り向くと





P1000180_convert_20090920091724.jpg
この風景♪稲穂も素敵です♪



看板の向こう側にもたくさんのひまわり♪



P1000172_convert_20090920090402.jpg


もう少し大きく♪



P1000155_convert_20090919180301.jpg



またもう少し大きく♪





P1000182_convert_20090920103319.jpg


ちょっと変えて♪


P1000194_convert_20090920105637.jpg


また、大きく♪


P1000192_convert_20090920105120.jpg

素敵なかわいいひまわりがたくさん出迎えてくれます。きのうの朝は霧がかかっていましたが元気にたくさん咲いていました。青空の下のひまわりはもっと素敵です。今月27日までひまわり祭りをやっているので来れる方は是非見に行ってみてください。ひまわりの元気を分けてもらえます♪
たくさんのひまわりを育てた『舘矢間ひまわり倶楽部』の方々本当にお疲れ様です。そしてたくさんのひまわりを見せてくれてありがとうございます。




Azはきのうこの場所で気になるものを見つけたので
今からひまわり畑に行ってみます☆







気になるものは。。。











P1000169_convert_20090920110323.jpg
これ『ひまわりアイス』♪
食べてきまーす♪^^
最後まで読んでくれた方ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

風の高原へ

ようこそ☆日焼けで顔が真っ赤になってるAzのブログへ。

天気。。。良いけど、暑っ。。。

ちょっと昨日は退院後初めて少し遠くへお出かけしてました♪

遠くと言っても隣県の福島県ですけどね。Azの家から車で3時間ぐらい。

会社で仲の良い同僚がAzとAzの妻を連れて行ってくれました☆

素敵な景色を楽しんできたので紹介してみます♪

福島県猪苗代湖☆
湖

空きれい☆
猪苗代湖1

水きれい☆
湖の水


福島県郡山市湖南町にある「郡山布引(ぬのびき)風の高原」にも行ってきました。
樹と空と風車


猪苗代湖の南に位置する標高約1,000mの布引高原。この高原に国内最大規模の風力発電施設があります。
下からの風車


風力設備33機、総出力65,980kwらしいです。高原の風を受けて回る33機の風車発電機の姿は壮観です。高原から猪苗代湖と磐梯山が一望できます。

風車とひまわりと湖


展望台北から♪
展望台北

展望台南から♪
展望台南

展望台西から♪
展望台西

展望台東から♪
展望台東


風車が33基。本当に素敵な風の高原。こんなに風を感じたのは初めてでした^^

Azの好きなひまわりもたくさん咲いていて素敵です♪
ひまわりと風車


機会があったらみなさんも是非訪れてみてください。
☆「郡山布引(ぬのびき)風の高原」☆

☆ランキングに参加しています☆
☆1日1回の応援のクリックお願いします☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
海が頭から離れないAzのブログへようこそ

今日は昨日の愚痴と海の写真の紹介をしようかなっと思います。
携帯で撮っているので微妙ですが、興味のある方はどうぞ♪


まず写真から
NEC_0020.jpg
昨日会社へ行く前に無性に洗車したくなったAzの車☆
海の近くの公園の駐車場で撮りました。やっぱり洗車してよかった♪


海岸沿いの道
海岸沿いの道
車で走るとすごく気持ちいい♪

ちょっと丘に登って上の方から
丘の上からの海岸
素敵な景色。海も空に溶けてるよう♪


階段を登って展望台へ。上の写真の反対側の海♪
展望台から

ちょっと歩いて灯台☆
灯台と太陽
太陽が眩しい♪

灯台の下からの写真♪
灯台の下で
崖と海が素敵☆


丘を降りて、砂浜へ
足跡
Azの足跡。ただの足跡。でも、すごく新鮮な感じ☆

しばらく海を見てました♪
砂浜への波
波の音、風の音、全部最高☆

落ちてた石
拾った石

何か石の中で白くキラキラ光っていてキレイ☆写真だとわからないかも。。。

空と海♪
海と空の境界
空と海がお互い混ざり合ってるような。。。大好きな写真☆


今までで一番素敵な海でした。
きれいな海はもっとたくさんあると思うけど
感じ方次第で今まで見た海と全然違うものになる。
人生も同じ。ちょっと捉え方をかえると素敵な世界に変わる。
そう思った。この感覚をまた詩に書いてみようかな♪

写真は以上です☆
喜んで見てもらえるといいのですが。。。


ところで

ここからはAzの愚痴です。

昨日ドクターと話をしました。
会社へ行ってみてどうだったか、どんな話をしたか、気分や精神状態はどうか
それは、まぁよかったんだけど。

自分の気持ちや考えを詩に書くと落ち着くと話をして
海に行って書いた詩が結構Azの中では気に入っているので見せようとしたら
見てもらえなかった。
「詩を書くのもいいけど、逃避だよ。もっと現実を見て」と言われた。
Azの詩を読みもしないで、何が逃避なの?
Azは現実の今の気持ち、感じたことを、できるだけ前向きに書いているつもり。
認知行動療法にも近いとも思ってる。
できるだけ前向きに、前向きに、希望や勇気が湧いてくるような詩。
自分の好きな言葉を書くのが、どこが逃避なのか説明してもらいたい。
不愉快だ。
詩を読んだ上で、精神科医の立場で意見を言うなら、いいと思うけど読みもしないで
「逃避」はないんじゃないの?

ドクターにも、自分の感じたことを前向きに書いている詩で、逃避ではないと言ったけど。
今はそれでいいんじゃないとか、でも現実をみてくださいねとまた言われた。

まったく不愉快だ。
自分の暗い部分を延々と書いていたら、潜在意識の中にそれが植え込まれて
現実が本当に嫌になるというのはあるかもしれないけど。

Azは希望、勇気、優しさ、時には厳しさも、今生きている世界を、素敵な言葉で表現したい

そう思ってる。

これが逃避なら、本を読むこと、音楽を聴くこと、絵を描くことなんかも逃避になるじゃん。

まあ、Azの自己満足の詩ではあるけど、喜んでくれる人もいる。
誰かに、できるだけ多くの人に想いを届けたい。
止めるわけにはいかない。
急に書き始めた詩だから、自分の中で急に書けなくなる時はくるかもしれない。
そのときが来るまでは、誰にどんな酷いことを言われたとしても書き続ける。

今は詩が心から好き。
そう思った出来事でした。

ここまで読んでいただけたならありがとうございます☆

また、良い詩が書けることを祈りつつ
皆さんの幸せも願っています。

今日も良い日でありますように☆



☆1日1回の応援のクリックお願いします☆
 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


 BLOG TOP 


