カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:


2010年♪

☆あけましておめでとうございます☆

明けてしまいましたねぇ。
☆2010年☆

きっと素敵な一年が舞ってる。
いや、待ってる♪
誤変換だけどいい感じ♪

どんな一年になるかな?
どんな一年にできるかな?
今年も特別な年にしよう☆
毎日がスペシャルな日にしよう♪

なかなか思い通りに行かない日々だけど
でも、毎日が少しずつでもなにかしら変化があるよ。
毎日を、1日、1日を楽しむことを大切にしよう。
今年のAzは、「変化+楽しむ」で過ごします。
怖がってばかりじゃいられないからね。
毎日を踊り明かすぐらいに楽しむよ。
楽しまないとね^^
もちろん、焦らずに、マイペースでね♪

いろんなことがあるし、悲しいこともあるけど
まずは、今の時間を大切にしないとね。
二度と同じ時間は過ごせないからね。
みんながたくさん幸せな時間を過ごせるといいな。

ということで今年もAzらしく??
マイペースで日記+詩+写真を更新していきます。
なかなか更新できなくなってるけど。。。

なにはともあれ
今年もよろしくお願いいたします☆v(∩.∩)

☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン


みなさんこんばんは☆
管理人のAzです。。。m(_ _)m
かなりご無沙汰しておりました。まずは
コメントしてくれた 皆幸さん、イチャリバオハナさん、komorebiさん
haruさん、しもっちさん、宮城県メンタルヘルス村だっちゃさん
本当にありがとう。返事をしなくてごめんなさい。
そして、Azのブログに訪問、拍手してくれた他の方々も本当にありがとう。
心から感謝してます。ありがとうございます。感謝感謝です。

さて、時が過ぎるのは早くて、本当に早くてw。。。
今年もあともう僅か。
いろいろあった年。。。
辛いことは多くあった年だけどそれでも、それ以上に素敵なことも
本当にたくさんあった年。
かけがえの無い、大切な意味のある一年だったと思う。
うつ病になって、休職して、4ヶ月の入院。
退院してからの2ヶ月の自宅療養。そして復職。
半年以上、いや、ほぼ一年通してうつ病とともにあったかな。
来年新しい年を迎えても、この病気とはしばらく付き合わないと
いけないだろうけど。。。
それでも、良かったと思う。
自分を見つめるいい時間を過ごさせてもらったと思う。
たくさんの人の優しさにすごく支えられてた。
病気に立ち向かえたのはAzのチカラだけではなく、まわりの皆のおかげ。
ひとりでは無理だったよ。
本当にありがとう。
人は一人じゃ生きられない。
支え合ってお互いの温かさを感じあって生きてる。
これからも生きていく。
調子が良いとは言えないけど
少しずつ少しずつ進んで行こう。
焦らずに。
そう思えることが
すごく大切。

来年はもっといい年にしよう♪
きっと素敵な一年になる。

みんなにとって素敵な一年になることを心から祈ってます。
良い年を迎えましょうね☆

最後まで読んでくれてありがとうございます☆
お久し振りのAzでしたm(*^-^*)m

☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン


復職後の日々

P1020118_convert_20091115212747(1).jpg


こんばんは。ご無沙汰していました管理人のAzです。
記事を更新するのはすごく久しぶりです。
先月の22日に更新してからずいぶん時間が過ぎました。
「コメント」、「拍手」にあたたかい言葉を残してくれた方、更新もしてないのに
Azのブログへご訪問していただいた方、本当に感謝です。
ありがとうございます。
すごくうれしく読ませていただいていました。
でも、仕事に復帰してから、ううん、仕事に復帰しようと考えてからかな。
何かがおかしくなって、ブログが更新できなくなりました。
言葉が紡げなくなりました。
たぶんAzはすごく不器用な人間で、いくつもいろんなことができないんだと思う。
仕事のことを考えると、そのことだけに気持ちが集中してしまって。。。
ひとつのことに集中するのはいいことだけど、それが鬱の原因でもあるのかも。
仕事に復帰してから一か月、まだ4時間だけの勤務。
あまりストレスは感じていないです。
でもストレスや疲れが原因で、湿疹や蕁麻疹がでてしまっています。。。
こまったもんです。
疲れて、夕方まであまり動けない日々。もったいない毎日を過ごしています。
今日は特にウツの虫が騒ぎ出して、酷かったです。一日中横になってました。
すごく天気がよくて、いつも通り朝6時に起きて、ご飯を炊いて。
写真を撮りながらどこかにでかけようと思って、ここまでは良かったけど、急激に
気分が重くなってきました。
思うように動けない。とても悲しいです。
「無理はしない」
そう思っていたので、ブログも自然に書きたくなるまで、更新しないことにしていました。
勝手なAzでごめんなさい。でも自然なAzの言葉をここに残したかったので、無理に書く
のはすごく嫌で。。。
でもなんとなく今の状態を少しでも言葉で残したくなって、久しぶりに更新してみました。
気持ちをうまくコントロールできないせいか、Azは詩も書けなくなってしまいました。
仕事に復帰してから、何かがおかしいです。意識してなくても無理してるのかなぁ。
言葉を綴っていきたい。また詩を書きたい。
そう思うけど、なかなか思うようにできない日々。
一日一日を大切にしたい。
朝目覚めた時はそう思って起きるけど。。。
だんだん花がしおれていくみたいに心がしぼんでいって。。。
想いを言葉でたくさんの人に伝えたい。
日々の喜びを伝えたいと思っているのに。
溢れだしていた言葉は枯れてしまったのかな。
仕事に復帰してから書いた詩は少しだけあるけど、今の想いを書きたいです。
詩にしたいです。
言葉はやっぱり好きです。
元気にしてくれるから。あたたかな想いを伝えてくれるから。
また自然にAzの想いを、詩というカタチにできればいいな。そう思います。
ここまで読んでただいてありがとうございます。
ちょっとへこみがちなAzでした。

あっ、ちなみに写真はAzの住む町、宮城県丸森町にある不動尊公園の写真です♪
きれいでしょ?^^

☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン


ちょっとの前進

P1010175_convert_20091012232726.jpg

毎晩夢にうなされ続けるAzのブログへようこそ。
管理人のAzです。
最近毎晩夢にうなされて、自分の寝言にびっくりして目を覚ましています><
無意識に復職への不安がたぶんあるのでしょう。
4月から休職し、春から秋へと季節は変わり、この半年間はあっという間に
過ぎていきました。
家族、知人、職場の上司、同僚、ドクター、このブログを通して出会った方々。
たくさんの人に支えてもらって、ここまで回復することができました。
本当にありがとうございます。
Azの妻も言っていたけど、このブログを始めてからAzの表情が変わりました。
Azにとってこのブログはとても大切な空間です。
そしていつも訪問してくれて暖かいコメントをくれる素敵な人達との繋がり。
そのおかげで救われ、心強くて、辛いときも何とか過ごしてこれました。
人は一人では生きていけない。
支え合って生きていくもの。時には甘えることも必要。
張り詰めた糸を解きほぐして、その糸をまわりにゆったり広げていくような感じ。
詩を書くようになって、というか鬱病という病気になって気づいたこと、思い出した
何気ない幸せ。これを感じて生きるのと、感じないまま生きるのとでは全然違う。
これからも大切にしていきたいもの、とてもとても大切なものを鬱病になって手に
入れることができた。
だから鬱病になったことも悪くないと思う。
まだ完治していないから、心から良かったとは思えないと思うけど、それでもこの
半年間はとても貴重な半年でした。
さて、半年間のうつ休みも今日で終わり。
明日から仕事に行ってきます。
とりあえず4時間勤務から。少しずつ慣らしていきます。
今更焦ってもしょうがないし。
せっかくAzのために新しい環境を用意してくれた会社の上司に感謝しつつ、その
気持ちに応えたいと思う。
少しだけ前に進んでみます。
心からの感謝の想いをいだきつつ、明日に備えてAzは眠ります♪
ここまで読んでいただきありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

明日は退院☆

ようこそ☆明日ついに、ついに退院するAzのブログへヾ( ̄∇ ̄=ノ

長くもあり、短くもあった117日間。

とてもとても大切な時間を過ごさせてもらった117日間。

これからのAzの人生を大きく変える時間。

ううん。もう変わってる。病気はまだ治ってないけど、感じ方、捉え方が変わった。

昔に戻った感覚もある。取り戻すにはもう少し時間がかかるけど。物事に真剣に

向き合い、考えることをまず取り戻した。

今のAzを支えていると言っても過言ではない素敵な言葉達。詩。

あんなに入院前は文章を書くことが大嫌いだったのに。今では詩を書くことが

生きがいみたいになってる。不思議なものだね。

でもそれでたくさんの幸せを感じて、表現する喜びを得ることができた。

とても素敵なことだと、自分で自分を褒めてあげたいv(。・ω・。)ィェィ♪

入院して得られたこと、思い出せたことはもっとたくさんある。

自分を見つめなおせたこと。人と人とのつながりの大切さ。人と理解しあうことの大切さ

幸せは感じ方でどんどん広がること。何気ない日常事態が幸せなこと。

感謝する気持ちの大切さ。優しいこころ。人のあたたかさ。焦ることの無意味さ。

無理することはないということ。日の光のあたたかさ。自然のぬくもり、チカラ。

言葉の大切さ。まだまだたくさんある。

Azはこのたくさんのものを少しずつ言葉を紡いで詩にして伝えたいと思う。

書き溜めた詩もあるし、書きかけの詩もある。言葉が本当に好きになった。

このブログをとおして出逢えたかけがえのない繋がり、絆。Azの人生をいい意味で

変えてくれた出会いに感謝したいです。本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

それとさっき、参加ランキングを見たらすごいことになってた。すごく嬉しかった。

日本ブログ村ランキングが
うつ病(鬱病) 49位
自作詩・ポエム 17位      (≧∇≦)キャー♪

FC2ブログランキングが   
鬱日記- 14位
詩   - 37位         ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

6月26日から43日目、ブログを始めて1ヵ月ちょっと。

Azのブログを訪れてくれる方達が、自分のことを応援してくれていると思うと

すごく幸せな気分です。いつもあたたかな想いのこもったコメントもいただいて

すごく嬉しいです。ブログを始めて良かったと本当に思います。ありがとうございます。

応援してくれた方達に本当に感謝、感謝です☆ありがとうございますm(_ _)m

ただ鬱病に関することをほとんど書いてないのに鬱病ランキングに参加していいのかな

という気はするけど。鬱病だからいいのかな?

まあでも、これも入院してから、ドクターがPCの持込を許可してくれたおかげ。

その点は感謝しないといけないと思う。主治医としてはイマイチで、ドクターを

替えてもらったけど。それもAzにとっては良かったこと。

今思うと入院していい事しかなかったようにさえ思える。

死にたいとか思ったり、嫌な思いをしたりもしたけど、それがあるから今がある。

これからも気分の落ち込みや、異常に気分が上がったりもすると思う。

でも少しずつ間違いなく良くはなってる。間違いなくなってる。

焦らず、もう少し、時間をかけて自分と語り合って、見つめ直していくつもり。

ということで明日退院して、新たな一歩を踏み出します。

入院中あたたかなコメントでAzを励まして、支えてくれた方々

入院中話をたくさん聞いてくれた仲の良い患者さん

入院中親身になって話を聞いてくれた看護士、介護士の方々、ドクター

本当にありがとうございました。ここまで回復できたのは皆の支え合ってこそです。

人は支え合って生きていくものなんだとすごく感じました。

これからもAzは自分にできることで人を支えていきたいと思います。

たくさんの人とその繋がりを大切に、支え合って生きていきたいと強く思います。

こんなAzですが、今後もどうぞよろしくお願いします(=^ v ^=)


☆ランキングに参加しています☆
☆1日1回の応援のクリックお願いします☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


