カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは♪相変わらずうつうつと生活を送っている管理人のAzです。
さっきから腰の調子がまた悪くなってきたし。。。注射してもらった方がいいかなw
さて、今日はAzの詩ではなくて、Azの好きなスィーツ屋さんを紹介しようと思います。
ちょっと遠い場所にあるので年に何回かしか行かないけどとてもおいしくて楽しいお店です♪
何が楽しいかというと見ているだけで楽しくなります♪



Azの家から車で走ること約2時間。福島県南相馬市小高区のちょっと寂しげな駅前通りにあるこのお店。
『菓詩工房わたなべ』
看板も素敵です♪
P1000492_convert_20090928192113.jpg





外から観るお店の外観も素敵♪まわりの建物とは全然違うので目立つような気もするけど優しい色合いの建物はそこの場所に馴染んでいるようにもAzは感じました。
P1000489_convert_20090928191433.jpg


お店に近づいてパシャり♪やっぱり素敵♪
P1000495_convert_20090929081945.jpg
上の写真の左下の植木には、ハロウィンの飾り付け♪



下が近づいて撮ってみた写真♪
P1000493_convert_20090929131744.jpg



入り口を入って♪
P1000496_convert_20090928192710.jpg





お店の中も素敵です♪お菓詩がたくさんかわいらしく陳列されていて見ていて楽しいです。お店の中の中央には大きな樹が。
P1000497_convert_20090928193434.jpg




天井にまで伸びているこの樹が素敵です♪
お店の中の飾り付けがとても素敵で、おとぎ話や何か物語の中にいるような気分にさせられます♪
P1000498_convert_20090928233507.jpg




この樹の根もとにもお菓詩♪樹になったお菓詩の実が落ちているよう♪
P1000508_convert_20090928194443.jpg




えーと、Azは何を買いにきたかというと、この下の写真の上の方に陳列されているロールケーキ♪

『小高のぐるぐる』☆。。。。でも隣に気になるものを発見。
『栗のロール』♪
食べたことがなかったのでこっちを買ってみました♪

おっと、また気になるものが。

2段目の真ん中に『豆冨レアケーキ』なるものを発見♪
「レアチーズの中にとうふピューレを練りこみました」というコメントが貼ってありました。

えー、もちろん買いました♪
(たぶん写真を拡大すると商品名が見えると思うので興味のある方はどうぞ♪)
P1000503_convert_20090928193752.jpg


でもまたまた気になるものを発見☆☆

下の写真の上の段の真ん中あたりに陳列されている『秋でシュー』♪
美味しそうでしょ?
迷ったあげくに買ってきました。
シュー皮の中に、美味しい生クリームとスポンジが入っています。上にはたっぷりのモンブランクリームがかかっていて、そこに栗とつぶあんが飾られています。

P1000509_convert_20090928194101.jpg



ちょっと遠いけど行く価値のあるお店♪素敵なお店と美味しいケーキが待ってるから。

菓詩工房 わたなべ
0244-44-2243
福島県南相馬市小高区東町1-2
営業時間 9:00~18:00

P1000504_convert_20090929082303.jpg


ちなみに下の写真が『秋でシュー』♪
つぶあんとモンブランクリームってけっこう合うんですね~♪
どのケーキもおいしくいただきました☆
また行ってこよう♪
P1000551_convert_20090928194846.jpg

ちなみに『食べログ福島県ランキングと口コミで探せるグルメサイト』で、Azより詳しく紹介しているので興味のある方は見てみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログでお店と写真を紹介することをこころよく了解してくれた菓詩工房わたなべのおくさんありがとうございました。また遊びにいかせていただきます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン


 BLOG TOP 


