カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

P1000642_convert_20091003230120.jpg

秋の音の響く中秋の夜

惜しみ隠される満月は

雲の中に包まれ

その満月を漆黒の空へ

映そうと吹きすさぶ風が

秋の音を心に、空へと響かせる

雲に隠れ、空の向こうに浮かぶ満月を

闇なる心に浮かべ

ただ今宵の中秋の空に

想いを傾ける

辺りに響く

虫の声、風の声、漂う香りは

確かなこの世のもの

幾世の時を重ね

その月に映されてきた

時の流れ

変わらぬ想いを

その光に重ね合わせる

覆っていた雲が流れ

空に映る月
P1000686_convert_20091003230945.jpg

その光を浴びながら

心の中、深く、深く

光を行き渡らせる

変わらぬ姿と

その静かなる輝きの

満月の美しさ

心奪われながらも

幾世の時を経ても変わらぬ光に

遥か彼方へと想いは

流れ巡ってゆく





P1000718_convert_20091003232926.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

☆命の歌声☆

P1000245_convert_20090925093527.jpg

耳を澄ましてごらんよ

聴こえてこない?

風の声が

秋の虫の音を

そよがせながら

集まってくる

とても心地よい声音

無垢な自然の歌声が

ひとときだけでも

無垢な心を

思い出して

幼かったあの頃の

想いに心巡らして

静かに

静かに

耳を傾けてみる


心に寄り添うような

自然なぬくもりの

命の歌声

醜いぼくの心に

そっと触れて

優しく包んで

癒してくれる


この歌声を

ずっと感じて

感じ続けて

無垢な歌声に

耳を傾けていたい

ありのままのこの想いを

風にのせて
P1000032_convert_20090925093736.jpg


あなたにも聴こえますか?

風の歌う優しい声音

命の歌声が。。。





おはようございます☆
Azの腰痛にうつ虫たちが活発な今日この頃、管理人のAzですw
えぇと、腰が一時良くなったかなと油断していたら、今朝起き上がった瞬間に激痛が。。。
やっぱりまだダメみたい><
でもきのうとってもうれしいことがありました☆
不定期更新ながらたくさんの方がAzを応援してくれたおかげで、日本ブログ村の自作詩ランキングが10位になりました☆O(≧∇≦)O
みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。とてもうれしいです。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
順位は日々変動しているから、さっき見たら12位になっていたけど、それでもたくさんの人たちがAzを応援してくれていると思うととても幸せです。
本当にありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
Azは気分の落ち込みや、載せたい詩が思い浮かばないとブログを更新していないので、せっかく来てくれたのに残念な思いをさせてしまっていると思いますが、できるだけ今Azが感じている幸せなことを、喜びを伝えていと思ってます。あと、無理をしないことを心がけているので。。。
書きためてある詩はあるのですが、今の想いを優先させて、いつか書きためた詩も紹介したいと思います。
こんなAzですが今後もよろしくお願いします。v(=∩_∩=)

みなさんにたくさんの幸せが届きますように☆



一眼くんが気になるシロ♪
シロくんかわいい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

霧の中の秋の朝日

霧の中に射す白くかすかな

朝日に照らされ

ぼんやりと遠くの野に

黄色と金色、緑色が

広がってゆく
P1000317_convert_20090922185927.jpg

秋の風に揺れる一面に稔る稲穂達

そのそばに広がる

あたたかなぬくもりの色

鮮やかなひまわりの黄色い

幸せの彩りが

秋の野に

描きだされてゆく
P1000273_convert_20090922185626.jpg

ひとつひとつの

小さな太陽のような

あたたかなぬくもりが

あたりに広がって

その中にいることの

溢れだす喜びが

ぼくの中に広がって

幸せな空間が

広がってゆく

山と稲穂とひまわり♪

人のぬくもりが種をまき

水と大地と太陽のぬくもりが

花開かせて

たくさんのぬくもりに包まれている

輝きに溢れるこの町

幸せに包まれるこの町

P1000259_convert_20090922184535.jpg

故郷の野に咲く

空に向かって広がる

ひまわりの花弁

一枚一枚に想いをのせて

このぬくもりが広がってゆく






いらっしゃいませ♪ひまわりアイスを食べ損ない続ける管理人のAzですw
おまけにギックリ腰になってしまい身動きがとれないAzですw
痛い、動けない、気分おもっ><  重いものを持ったわけでなくちょっと
前かがみになっただけなのにw。。。。。久しぶりの腰痛、ひどいです><
椎間板ヘルニア持ちのAzはたまに腰が痛くなります。半年ぶりの激痛です。
せっかくAzの妻が休みなのにどこにも行けませんw
今日は一日中横になっていることしかできませんでした。
でもAzの家のお墓参りだけは行ってきました。
腰が痛くなる前だったので。きのうAzの妻の実家にお墓参りに行こうとしたら
急に腰が。。。妻の実家には行きましたが、お墓までは痛くて行けずに、Azは
ふとんを敷いてもらって横になっていました。何しに行ったのやら。。。ちなみに
Azの妻の実家は隣の街、福島県相馬市なので車で30分くらいなので近いです。
お義父さん、お義母さん御心配、御迷惑をかけてごめんなさい。
ふぅ、Azの実家で調子良くシロと遊んで、一眼君でパシャパシャと写真を撮って
いるときは良かったのに。。。。。
あっ『シロ』というのは最近Azの父が拾ってきた捨て猫くんです♪
Azの父の勤める会社に捨てられてたそうです。
足がちょっと悪く、あまりなくこともできないけど、人懐こくてかわいいです。
臆病ですごくビクビクしているけど、すり寄ってきます♪
たぶん時々写真を紹介すると思います^^






ちなみにこれがシロくんです♪




初めてのシロの写真♪
Az共々よろしくお願いします♪
最後まで読んでいただきありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
P1000110_convert_20090919195401.jpg

答えが見つからなくて

心が晴れない時もある

でも光は必ずどこからか射してくるよ

しっかりと見つめていれば
 
少し見方を変えれば

心にやわらかなひかりが

ゆっくりと広がってゆく

悩んだって

考えたって

正解は見つからないことって

たくさんあるよ

五分五分なんじゃないかな?

大切なのは

自分で信じた自分の道を

ゆっくりでも

自分らしく歩んでいくこと

今は答えなんてわからなくていい

その先には必ず何かがあるから

自分の中に芽生え始めた

数パーセントの意欲

その信じる道を

歩めばいいよ

今を生きるって

そういうことなんじゃない?

未来はわからない

でもね

未来を創るのは

自分の意思

自分の歩む道

その先にあるんだ

だから

今しかない

最初の一歩

歩み始める

自分の想いを信じて。。。

きっとその先には

やわらかなあたたかいひかりが射して

たくさんの蕾が花開き

心の中でひかりが溢れてる

そんな未来があると信じる







P1000161_convert_20090919180750.jpg

こんにちは(こんばんは)♪ちょっと悩みが解決した管理人のAzです。
最近というか、ここしばらく不定期更新ながらたくさんの方が見に来てくれて、あたたかいコメントもいただいてとても感謝です。本当にありがとうございます。Azの大切なこころの支えになってます。
さて今日は、Azの住む宮城県丸森町の空とひまわり畑の写真とAzの詩をお届けしました。ちなみに空の写真は前回の記事の写真の空と同じです。明るさを変えて撮った同じ空♪見方を変えると違う空に見えるんですね。ひまわりは今満開でたくさん咲いてます。少し背の低いひまわりがたくさんかわいらしく咲いてます♪明日、もっとひまわりの写真を紹介しながらくわしく書こうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン





P1000102_convert_20090917181351.jpg

消えそうな月と

どこまでも青く澄んだ空

月と空が互いに

混じり合って

月が空へと滲んでゆく

やわらかな三日月に

カタチを変えて

カタチを変えながらも

いつまでも

そこで見守り続ける光

月のように

たくさんの想いと

混じり合いながら

カタチを変えながらも

大切なもの

その輝きは

そのままに

ここに居続けよう

大切なこの場所に







P1000109_convert_20090917191220.jpg

こんにちは♪悩める男Azです。
今日は午前中精神科へ行って来ました。
今のAzの状態を話をして、先日会社からあった提案についても
話をしました。
ドクターの意見としては、Azの今の状態を診ると仕事への復帰は
認められないとのこと。
それはそうだろうとAzも思う。
ここ数日考え続けてAzの中で出した答えは、基本的には今すぐの
復帰は無理ということ。自分の状態を冷静にもう一度考えてみて
日常の生活が普通に送れていないこと、鬱の波が来ると起きてい
るのも辛いことを考えるとすぐの復帰は無理。
ただ、今回会社からあった提示はすごくAzにとっては理想に近い
ことではある。ドクターからも何度も職場を変えた方が良いと言わ
れていたし、確かに自分でも同じ仕事をしたら、またすぐにうつ病を
悪化させてしまう可能性は高いと思う。
環境を変えて、心も体も慣れさせるのにはすごく良い環境を提示し
てくれていると思った。
それと、これまで休んでいる間もたくさんの人に支えてもらっていると
強く感じていた。会社の上司も理解のある上司だと思う。環境は今ま
でも恵まれていたと思う。そして今回の提示は、Azの手を引っ張って
背中を後押ししてくれているようなもの。とてもありがたいと思った。
なんとかできないか自分ですごく悩んだ。
今の自分に必要なこと、できること、やりたいことを考えてまとめると
すぐの復帰はできないけど、今回の提示のあった話を受けたいという
こと。一か月先、10月半ばぐらいから4時間の勤務からスタートする
ことが今のAzには精いっぱいだと思う。でもそれなら今回の提示を受
けられるような気がする。ドクターもそれならやってみても良いんなじゃ
ないかと言ってくれた。
会社としてはすぐにフルタイムで働けるというのが理想だろうけど自分
の今の状態と考えを伝えようと思って午後から会社へ行き話をしてきた。
結論から言えば、10月16日から4時間勤務で、提示してくれた部署へ
の配属で調整してくれるということ。
とてもありがたいことだと思う。Azのことを考えると今までの部署への復帰
は難しいだろうということと、このまま休んでいるだけでなく具体的に目標を
たてることも必要だろうということ。仕事に慣れさせる職場としては今回の
部署が最適だろうということを考えた上での、提示だったらしい。
すごく配慮してもらっていると感じた。
だからこそ、そういう想いを大切にして、生かしていきたいと思った。
なんとか復帰できるように、自分なりに調整していくつもり。
無理はしない。でもできることは頑張る。なんとか想いに応えたい。
Azはとても人に恵まれている。そうあらためて思った。
不安は消えるわけではないけど、支えてくれる人がいるし、悩んでも答えは
でない。実際やってみないとわからないから。
せっかく与えてもらったチャンスを生かしたい。
それに向けて頑張ってみる。今のAzに出せる答えはここまで。
少しずつ壁を乗り越えてゆきたい。そう思うAzでした。



☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


