カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ☆8月8日に退院が決まったAzのブログへ♪

まだまだ不安はありますが、ここまで回復したんだからきっと大丈夫☆

たぶん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、ここから先は、自宅へ戻って、生活に慣れさせて、感情のコントロールを

できるようにならないといけないと思うんだよね。

ドクターとも相談したけど、入院していてもこれ以上は良くならないと思う。

不安はあるけど、まだまだ仕事には復帰できないけど一歩前進v(。・ω・。)ィェィ♪

今はそれでいい。焦ってもしょうがない。

もう少し時間をかけて自分と向き合うことが今のAzには必要なんだ。

と思う。たぶんw



ところで今日は8月6日。

64年前の今日の午前8時15分に広島に原爆が投下された。

人類史上初の恐ろしい爆弾。

たった3機の爆撃機。

そのうちの1機によって投下された人工的に作られた悪魔によって

たくさんの悲劇が始まった。まだ終わっていない。終わりのない悪夢。

広島と長崎に落とされた原爆。

この悲劇というには酷すぎる出来事は64年の歳月とともに歴史上の出来事に

なりつつあるけどまだ終わりじゃない。

史実じゃない。

事実であり現実にまだ苦しんでいる方達がいる。

正直Azは歴史上の出来事のように思いつつあった。

十数年前に初めて原爆ドームに行った。平和記念資料館にも行った。

とても見ていられなかったのを憶えてる。

今のAzが訪れたらたぶん精神的に耐えられないと思う。

十数年の歳月で忘れかけていた非道で残酷な恐ろしい惨劇。

8月6日の今日あらためて戦争について、原爆について考えようと思った。

ブログの右上にあるリンクに戦争に関するリンク集のサイトへのリンクを

貼ったので是非みんなも、もう一度見つめて欲しい。

あらためて、戦争と原爆のの惨さ、悲しみ、辛さ、後遺症、被爆者の方の複雑な思いを

平和への想い、核根絶のへの願いなど、いろいろ考えさせられた。

ネットで見ても今のAzには正直少し刺激が強すぎた。

でも史実としてではなく、事実として

今を生きている人達で受け止め、後世に伝えないといけない。

そう思った。

前回の記事で書いた「ピースアクション」

ひとりでは、微力でも、皆が戦争の惨さ、悲惨さ、核の恐ろしさをしっかり受け止め

みんなで平和を願い、核兵器根絶に向けて真剣に考え

少しでもいい何か平和に、幸せにつながることを始めることが大切。

そして、今を生きる私達から、これから生まれてくる子達へ、そして未来へと

永遠に伝えて、つないでいかないといけない。

今も戦争でくるしんでいる人達がいる。

飢餓で苦しんでいる人達がいる。

日本の中だけ、その地域だけでも様々な問題を抱えている。

少しずつ。少しずつ。ほんの僅かでも皆で「平和について」「命の尊さについて」

「幸せについて」「優しさについて」ちょっとでいいから、何か始めよう。

そして、今の私達が、今現在の日本があるのは、世界があるのは

数十万もの尊い命の犠牲の上に、人柱によって支えられ、つくられたことを

永遠に忘れてはならない。Azは忘れない。Azは伝えていく。

64年前に犠牲となった方たちが思い描いた未来は、世界はどんなだったんだろう?

未来の子達は今をどう思うだろう?

未来の子達は、その生きる世界をどう思うだろう?

物だけが溢れ、情報が溢れ、優しさや、人のぬくもりすら忘れかけている現在

もっと素敵な世界を夢見ていたのではないだろうか?

Azはもっと素敵な世界を創りたい。みんなで幸せにくらせる世界。

皆で一歩を踏み出せば未来へ近づくことができるはず。


平和を願おう

命を大切にしよう

優しくなろう

幸せを感じ合おう

未来へみんなでつないでいこう

戦争で犠牲になった方たちの

想いを その事実を

未来へつなげていこう

平和な未来へみんなでつなげていこう

未来は

今生きるぼくらが創るもの

創られるものじゃない

大切な尊い遺産を引き継ぐものとして

未来へつなげていこう

尊い犠牲に恥じることのない未来

未来の子達に胸をはれる未来を

素敵な未来への一歩を

みんで歩み始めよう

きっと世界は変われる

きっと素敵な世界を創れる

みんながつながれば絶対できる

そう信じてこれから生きる

永遠に伝えていく

ぼくらにつないでくれた世界を 

未来へつなげる

感謝を込めて祈りを捧げ続ける

今できる小さな想いと供に



☆ランキングに参加しています☆
☆1日1回の応援のクリックお願いします☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン




ようこそ☆日曜日からずっと気分が堕ちまくってるAzのブログへ><

気分が堕ちて、大好きな詩も書けず、やる気も起きず、倦怠感が。。。

自己嫌悪に陥りそうになってます。

ブログの更新もちょっと辛いですが、どうしても伝えたかったことがあるので

頑張ってみました。ちょっとだけですけどねw

とりあえず、調子が悪いのでいつものようにうまく言葉がでませんが
                             (いつもでないかもw)
なんとか今日、詩を書いてみましたのでまず読んでみてください。




☆みんなでつなぐ素敵なこと☆


簡単で身近なことから始めよう

とても とても素敵なこと

自分に優しく

人に優しく

自然にも優しく

相手を思いやり尊重し

生かされていることに感謝し

支え合って生きていこうよ

身近な人からつなげていこう

少しだけ優しく

少しだけ思いやり

少しだけ感謝

自分にできる小さな想い

みんなでつなげよう

みんなで始めよう

きっと素敵に世界は輝くよ


みんなでつなげようよ

みんなで始めようよ

きっとぼくらも

あなたも幸せに包まれるから

小さな素敵な最初の一歩






読んでいただいてありがとうございます。

以前Azの幸せの輪リンクのとまとさんのブログ「雨のち虹。時々とまと」
(7月17日の記事にて紹介されています。)

同じく幸せの輪リンクのまほさんのブログ「今日もきらめいて」で紹介されている
(ブログトップにて紹介されてます。)

「ピースアクション宣言」

一人一人がピースなアクションを起こしていくことで素敵な未来を

平和な世界をつくろうという活動です。

Azもピースアクション宣言をしてきました。

一人の想いも、力も小さなもの。でもみんなでつないでいけば

大きな素敵な風を巻き起こして、世界を変えていけるはず。

22万人のピースアクション宣言の参加を集めていますが

8月3日現在で22,793人だそうです。

是非たくさんの方に参加していただきたいです。

くわしくはこちらを見てください

みんなで素敵な未来を創りましょう☆



☆ランキングに参加しています☆
☆1日1回の応援のクリックお願いします☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン




 BLOG TOP 


