カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

優莉(ゆうり).Az

Author:優莉(ゆうり).Az
性別 :男
年齢:30代前半
家族:嫁1人、Az1人
職業:製造業 生産管理業務

好きなもの:読書(ファンタジー小説は大好き)・数独・ 最近書き始めた詩を書く事・音楽鑑賞・ 自分の車(LEGACY B4 2.0GT)・ガンダム・キレイなもの・ 朝の光・雨の音・カレーライス・サプリメント 

嫌いなもの:暗い所・高い所・暑い所・人がたくさんいる所・ 汚い言葉・ 怒鳴り声・人の視線・人に会う事・ 怖い話・ホラー映画・お腹の脂肪・虫達(うつの虫は一番キライ)
       
病気:うつ病・不安障害・他色々・・・

2006年PTSDと診断。2009年鬱病と診断される。
2009年4月14日~8月8日まで鬱病のため入院。
現在自宅療養中。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Azへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

とてもとても寒くて

心の奥に潜む影は

いくつもの幻影にカタチを変えて

闇にまぎれて踊りだす

心惑わせる幻影に怯えながら

乾いた喉を冷たい水で潤し

現実を意識しながら

あの幻に意識をめぐらす


心の奥にある影に近づき

光を届かせたいと願う

不安も

焦燥も

身体に現れる

痛みや

異常も


何も恐れることなんてない


振り向けば必ず

たくさんのあたたかなぬくもりが

優しく囲んでくれている


決して一人じゃないから

何も恐れることなんてない


そう気づかせてくれる


また影に近づいてみる

闇も自分なのだから

光を届かせたいと願う


きっと大丈夫

何も心配なんかしなくていい

きっと大丈夫だから







すごく久しぶりの更新です。管理人のAzです。
最初に、Azのブログへ訪問してくれていた方々、コメントしていただいた方々
しばらく放置してしまってごめんなさい。
すごくうれしくコメントは読ませていただいてすごく日々の支えになっていました。
ありがとうございます。

ただ最近は言葉を書くということができなくなっていました。
ずっと仕事はなんとか行っていましたが、言葉を綴ること、詩を書くことや、本を読む
ことができなくなっていました。今もまだおかしいです。
ブログを更新しようとしたり、いただいたコメントに返事をしようと何度もしましたが
手が動きませんでした。こころがちょっと疲れてるのかもしれません。
今月は今日もいれて2回しか記事を更新できませんでした。コメントの返事も段々遅く
なって。。。
大好きな本を読もうと思って何冊も買ってきては、読めずにいます。たぶん20冊ぐらいは
溜まってます><

でも今日はなんとかブログは更新することができました♪
本は頑張っても数ページしか読めませんw
以前は一日に1,2冊読むこともあったのに。。。
何かがおかしいです。

ちなみに仕事は先週から6時間の勤務時間で働いていました。
一日だけ8時間働いてみましたが。。。
疲れは感じるけど、以前の職場のようなストレスは今はあまり感じていません。
来週か、さ来週には8時間勤務にしようと考えています。
気づけばもう明日から12月。
本当は11月末か12月から復職になるかなと考えていたAzにしては順調かな♪

ところで今日の詩はちょっと暗い感じの詩です。
もっとやわらかな感じの詩を書きたいのですがしょうがないですね。自分の自然な
想いだから。
今月は身体に湿疹や蕁麻疹がでて、夜は変な夢にうなされては起きる日々が続い
ていました。
この詩は前回ブログを更新した後に、夜夢にうなされて目が覚めたときに書いた
詩です。悪夢を見せているのは、自分の中にある何かが見せていると思います。
ストレスや不安なんかが夢に影響していると思います。
だから、あたたかいコメントをいただいてすごく支えになって、悪夢に怯えたとしても
『一人じゃないから大丈夫』
そう思って、過ごしていました。
おかげさまで最近は嫌な夢の回数は減ってきました。
嫌な夢はすごくリアルで、一晩に後味の悪い映画を何本も見たような感じですごく
辛かったです。どうせ見るなら優しい気持ちになる夢がいいですね。

久しぶりの更新で、いつになく長くなっちゃたw
最後まで読んでくれた方ありがとうございます☆
できるだけ言葉を綴りたいなと思うけど、今は無理せずいこうと思うAzでした^^




☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン



☆星の華☆

P1010359_convert_20091021230827.jpg

冷たい風が吹く

とても静かな夜空を

見上げれば

降り注ぐ無数の星達の

やわらかな光

夜空に無数の華が

咲き乱れ

光の粒子が

夜の空気に溶け込んで

優しい光が

体の中に流れ込んでくる


あなたの元にも

星の華のやわらかな光

優しい光が降り注ぎ

夢の中に流れ込んで

溢れる光に包まれてるといいな

輝き続ける星に祈りながら

夜の空を彩る光の世界に

心溶け込んでゆく







こんばんは。管理人のAzです。
一昨日の深夜2時に夢にうなされて起きました。外に出て空を見上げると
たくさんの数えきれないぐらいの星達が輝いていて、流星群も十数個見る
ことができました。ずっと心溶け込ませていたい夜空でした。風邪をひくと
いけないし、仕事があるので短い時間しか外にいませんでしたが素敵な
夜空でした。
さて、最近毎日夢を見ます。自分の寝言にびっくりして目を覚ます毎日w
心が不安定なんでしょうね。
仕事はとてもやさしく教えてもらってるし、書類整理しかしていないので
ストレスは感じていません。でも酷く疲れます。慣れればきっと大丈夫だ
と思うけど。。。
無理して明るく振舞っているつもりはないけど、きっと無理してるんだろうな。
家に帰ると頭痛と疲れも相まって酷く気分が堕ちます。ギャップが酷いです。
自分の感情の浮き沈みについていけない感じ。
今日は特に酷かったです。久しぶりにどうしようもない気分の落ち込みを
感じました。
でも大丈夫。必ず落ち込んだ気分は上昇するから。
無理はしないように気をつけながら、気分の落ち込む自分にも慣れないと
いけないのかな。たぶんのこの状態は続きそうな気がする。日に日に気分
の落ち込みが酷くなってるから。
なかなか難しいですね。なんとかこのまま仕事を続けていきたいけど。
職場の人には恵まれているAzなのできっと大丈夫。
明日も大丈夫。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン



☆時の雫☆

時の雫が落ちて

ゆっくりと満たしてゆく

おぼろ月夜が

消えないざわめきを

いっそう駆り立てて

波立たせる

もろい心の結晶でできた

淡い色のゴブレットは

今にも崩れ砕けそうで

弱い月明かりに照らされる

青い輝きは

消えてしまいそうに震え

おぼろ月夜に響く時の音を

震える瞳にうつしている

消えないざわめきが

胸を貫いて

言葉を奪い、心を奪い

ひかりを奪ってゆく

わずかな感覚で

バランスを保つゴブレットに

時の雫は

ゆっくりと

確実に注がれてゆく

弱い輝きに導かれながら

時の音を感じながら

辛うじて

カタチを

保ち続ける





こんにちは。鬱の虫の大群に襲われて苦戦している管理人のAzです。
涼しくなったせいなのか、腰痛のせいなのか、仕事への復帰に対する
不安や焦りからなのか、追加で処方された薬が合わないせいなのか、
ちょっと今回はきついですね。全部が合わさっているのかもしれないけど。
おめでたい話で友人が来月結婚することになったけど、式にでれるかも不安。
病気になってから友人には誰とも会っていないし、人が大勢集まるようなとこ
ろにも行っていないから。
というか人が多いところは行きたくない。
式にはなんとか行けるといいな。お祝いして、写真も一眼くんでたくさん撮りた
いな。でも不安だw。まあ、まだ少し先だけど気になると、どうしても気になっ
ちゃっていかんね。仕事もそうだけどなるようにしかならないんだけどね。
わかってはいるけど。。。
さて、今日の詩も暗い詩です。もっと明るい詩を書きたいけど、言葉達が出てこ
なくて。先週末から詩が書けなくなって、やっと書けた詩です。
また言葉達が出てきてくれるといいけど、鬱虫たちが邪魔をするんだよね。。。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン


ぼくはここにいるよ

ここにいるよ

君はそこにいるよ

そこにいるよ

それだけでいい

それだけで

とても幸せなこと

幸せなこと

ひとりでさびしくて

さびしくて

希望のひかり

見えなくなっても

いろんなことに疲れて

疲れて

なにもできなくても

ぼくらはここにいるよ

同じ世界の中に

同じ時の中に

ぼくらはここからはじめられる

ここにいるから

ぼくはここにいるよ

君はそこにいるよ

それだけでいいよ

そこからまたはじめらるから

だいじょうぶだよ

だいじょうぶだよ






ようこそAzのブログへ☆
相変わらずうつうつとしているAzですが今日から復活☆
更新できない間も応援してくださって本当にありがとうございます。
今日からまたAzの言葉達をみんなに届けて幸せの輪を広げてい
きたいと思います。
さて、今日のAzは朝からひどく気分が重かったんですが、通院日
だったので、頑張って起きて精神科に行ってきました。
なかなか気分の落ち込みが消えないので、抗鬱剤を新たに処方
してもらうことにしました。これで効いてくれるといいけど。。。
あまり薬には頼りたくないけど、しょうがないよね。
あと、会社にも行ってきました。
今日診察を受けて、ドクターと相談したけど、まだ仕事への復帰は
無理そう。。。
なので診断書を持って会社に行ってきました。今月中か来月から
復帰できればと考えていたけどまだ無理みたい。
復帰しようと考えてる日が近づくと焦りからなのか、気分が落ち込
んでくるし。ここ一週間くらいは仕事の夢を見てうなされることが多く
体調も、頭痛や吐き気がして調子が悪いw。
今更焦ってもしょうがないし、無理して復帰しても自分にとって良い
こととは思えないから、もうしばらく休養しようと思います。
11月からは仕事に行けるといいのだけど。会社の上司や同僚も
あたたかく、Azの帰りを待っていてくれてるから早く復帰したいと
思うけど、焦らずにゆっくりいきたいと思います。
薬の効果に期待しつつ、自分を見つめていきたいと思うAzでした。



☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
いつも眩しいぐらいに

あきれるようなキラキラした笑顔

夏の太陽の光みたい

夏の暑さは苦手だけれど

君の笑顔がとても好き

まっすぐ光を見つめて

笑顔で咲き続ける君は

とても素敵に生きている

ぼくも太陽がある限り

うつむくのはやめて

光を目指して生きるよ

太陽が沈むように

うつむくこともあるけれど

明日も光はやってくる

月が太陽に照らされて

夜に優しく微笑むように

君も優しく微笑んで

夜に見かけた君も

ぼくの心を

月と一緒に照らしてくれる

夏が過ぎても、来年まで

ぼくの心の中で

笑ってくれる

キラキラした眩しい笑顔

あきれるぐらいの素敵な笑顔で






ようこそAzのブログへ☆
今日の詩は先月に近所で咲くひまわりと
Azの妻を思い浮かべながら書いた詩です。
笑顔はみんな素敵に輝いてますよね^^
まっすぐと空に向かって咲くひまわりも大好きです。
ところで、今日午後から体の調子悪くて、吐き気も
するので、熱をはかったら熱がありました><
今も気持ち悪いです。なんか知らんけど体中かゆいし。
何だろう。。。
調子が戻るまでたぶんブログを更新しないと思います。
来てくれた方すみません。
気が向いたら調子が悪くても更新するかもしれませんがw
更新してない時は体調が良くならないと思ってくださいw。
コメントの返事もできないかもしれません。
でも寂しがり屋のAzは皆さんのブログには顔を出すかもしれませんが。。。


☆ランキングに参加しています☆
☆応援していただきありがとうございます☆

 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


